令和最初の宅地建物取引士試験申込がはじまりました

いよいよ、本年度の宅建試験の申込の季節がやってきました。計画通りに勉強はすすんでいますか?そうでない方、自身のない方(^^;)まだ間に合いますヨ。チャレンジしないことには、前に進みません。「合格」できません。まかない種は生えません!

是非申込みをしてみましょう。

当事務所は、頑張る貴方を応援します!

以下:不動産適正取引推進機構のHPよりのコピペです。

宅地建物取引士:試験の案内

試験案内の配布

郵送申込みの場合は試験案内を入手して下さい。配布場所はこちらをご覧ください。
配布期間は、令和元年7月1日(月)から7月31日(水)まで
(インターネット申込みの場合は、当ホームページに試験案内を令和元年7月1日(月)から掲載します。)
各都道府県ごとのお問い合わせ先(協力機関)はこちらをご覧ください。

インターネット申込み

令和元年7月1日(月)9時30分から7月16日(火)21時59分まで

インターネット申込みは24時間利用可能です。また複数の試験会場がある都道府県の場合は申込み時に試験会場を選択することができます(先着順)。
インターネット申込みは、パソコン(Internet Explorer バージョン10~11、Edge)利用に限ります。

郵送申込み

令和元年7月1日(月)から7月31日(水)まで

都道府県によっては、希望する試験会場を選択することができますが、郵便到着順の会場指定となりますので、ご希望に添えない場合もあります。指定した試験会場の名称等は「試験会場通知」でご案内します(8月下旬)。

顔写真のサイズはパスポート申請用サイズ(縦4.5cm、横3.5cm、頭頂からあごまでが長さ3.2cm以上3.6cm以下のもの)です。
 顔写真については、指定したサイズ以外など不適切な場合は、差替えを指示することがあります。指示に従わない場合、受験申込書を受付けません。

簡易書留郵便で送付されたもので、消印が上記期間中のもののみ受付けます。 それ以外のものは受付けません。

お早めのお申込みをお願いします。

受験手数料

7,000円

いったん振り込まれた受験手数料は、申込みが受付されなかった場合を除き、返還しません。

受験手数料は、消費税及び地方消費税は非課税です。

試験日時

令和元年10月20日(日)13時から15時まで(2時間)

ただし、登録講習修了者は、13時10分から15時まで(1時間50分)。
 当日は、12時30分から受験に際しての注意事項を説明しますので、それまでに自席に着席してください。

試験時間中の途中退出はできません。 途中退出した場合は棄権又は不正受験とみなし、採点しません。

合格発表

令和元年12月4日(水)

 

2020年4月開講:WEB宅建講座「こさき宅建塾」

不動産の実務家が熱く語る講義を展開します!