おすすめ宅建合格講座「こさき宅建塾」宅建ブログ

「宅建試験、合格するための直前の過ごし方」

2021年の宅建試験も残すところ、あとわずかとなりました。

 

宅建試験日:1017日(日曜)13時から15時まで(2時間)

 

宅建試験合格の極意その1

「宅建試験終了するまで、合格を決してあきらめないこと」

 

・宅建勉強の実力はある日突然、急激に上がります。

 

・私が、教室で宅建講師を行っていたころは、宅建模試で成績がAから数えてFランクの人でも一定数毎年合格しています。宅建試験あるあるです。

 

宅建試験合格の極意その2

「過去問にこだわること。肢ごとに読み込むべし」

 

・宅建試験は、過去問に始まり過去問に終わります。

 

・宅建試験は4択式のマークシートです。4択の一問一問を肢といいます。肢を、読み込んでいってください。間違いの肢は、解説を見て正しい肢として読み込むことが大切です。

 

宅建試験合格の極意その3

「試験前夜は、早めに布団で横になるべし」

 

・試験前夜、緊張して眠れず、力を発揮できなかった。という話は、宅建受験生のあるあるです。ゆっくり布団で横になり、身体を休めましょう。

 

「宅建士は、独占業務を有する資格です。」

宅建士の独占業務には不動産売買・賃貸の契約時の「重要事項説明」「契約書・重要事項説明書への記名押印」があります。

無資格者はこれらの業務を行うことができないため、不動産取引は宅建士なしに行うことができません。

宅建士の役割は、今後ますます大きくなってくると思われます。

 

 

「こさき宅建塾」は、すべての宅建受験生の方々の応援団です。

 

バンクシー展より


相続遺言・成年後見・家族信託・死後委任契約や、入管・建設・宅建・産廃・介護タクシー事業等の許認可手続きのことなら専門家にご相談ください

不動産問題に強い福祉系:行政書士こさき福祉法務事務所です